お知らせnews

2021.04.02

深川市住宅助成制度のご案内

深川市 7つの助成制度

本年度も深川市では7つの住宅助成金制度が実施されます。

申し込みはリフォームの場合4月5日(月)から、新築は4月8日(木)からです。

詳しくは深川市のホームページ、もしくは深川市広報に詳しく掲載されておりますので、ご確認下さい。

リフォーム助成制度につきましては、今年度に限り以前助成を受けた方も利用することができます。

さらに、今年度に限り、ガス給湯器・灯油ボイラー・電気温水器の設置、暖房設備の設置・地中熱ヒートポンプ冷暖房設備の設置も申請可能となっておりますので、

ぜひご検討下さい。

 

新築住宅につきましては、助成額が市外事業者で建設する場合、30万円以内。

市内事業者で建設する場合は100万円以内となっております。

 

他にも老朽空き家解体助成制度、中古住宅等取得助成制度などもありますので、ご確認下さい。

申請先は建築住宅課建築係となっております。

 

 

感染予防対策店舗リフォーム助成

また、感染予防対策店舗リフォーム助成制度も実施されます。

新型コロナウイルス感染症を予防するための店舗機能の向上を支援するための助成金で、

手洗機の自動水栓への交換や、和式トイレから洋式トイレへの変更、換気扇の新設などが対象となるようです。

こちらは4月8日(木)から申し込みが始まりますが、申請先は商工労政課商工労政係となりますのでご注意下さい。

 

 

 

 

 

archive