お知らせnews

2023.01.19
お知らせ
重要

2月2日 夜9時~【見取り図の間取り図ミステリー】 読売テレビ・日本テレビ系列(全国ネット)STVさんの取材を受けテレビで放送されます!!

2月2日(木)夜9時~  読売テレビ・日本テレビ系列(全国ネット)北海道ではSTV(札幌テレビ)

見取り図の間取り図ミステリー

という番組に少しだけ登場します。

上の「見取り図の間取り図ミステリー」を押していただくと読売テレビさんのホームページに飛べます。

Facebookをご覧の方はもしかすると飛べないかもしれませんので、Google検索でお願いします。

下にTwitterのリンクも貼っておきますのでそちらでも番組情報やお写真を見ることが出来るそうです。

見取り図の間取り図ミステリー2/2(木)よる9時〜【公式】

@madorizumystery

 

昨年10月頃より取材の打診を受け、いろいろとお話をしていき12月某日ロケハン、その後本格的な撮影をされました。

その間たくさんの方とお電話やメールでのやり取りをしながらも、本当に取材を受ける実感はあまりありませんでした。

ただ、「もう2度とこんなお話は来ないだろう」という事で、撮影をお受けしました。

いろいろお話が順調に進んではいたもののロケハンの当日にも「本当にいいのですか?」と聞いてしまったくらいです。

 

今回は第3段とのことですが、偶然第2段の一部を家族そろって見てとても印象に残っていたので説明はすんなりと受け入れる事が出来ました。

ロケハンから数日後に本格的な撮影をされましたが、本当に素敵なディレクターさんやスタッフの方々でとても楽しい時間を過ごせました。

ロケハン当日はまだ雪も降っていない状態でしたが、撮影当日は雪がたくさん積もっていて東京からいらしたディレクターさん達もビックリ!

外観を撮影しようにも雪が吹雪いてきてしまいタイミングを見ながらでした。

撮影の前には子供達としっかり、しかもとても上手にコミュニケーションを取っていただき、会話の中で弊社社長とディレクターさんの誕生日が同じ日ということも判明!

そして、ディレクターさんやアシスタントさんの担当番組をお話していただき、聞くと良く見ている番組名ばかりで子供達も尊敬の眼差しです。

撮影が進むにつれて集中力が短い子供たちに疲れも出てくる中、嫌な顔をひとつも見せず子供たちの気持ちに寄り添っていただき感謝しかありません。

 

今回の撮影では従業員のお子様&協力業者さんのお子様にも参加してもらっております。

カメラも複数台使用されていて、子供たちも興味津々。

しかしその反対に親達はと言うとカメラを触ったり、ぶつかって壊してしまわないかハラハラしながら見守るばかり。

もともと全国版や北海道内版の住宅雑誌の取材やカメラ撮影は時々あるのであまり緊張することもなくなりましたが、映像となると初めての事なので緊張しました。

テレビで放送される時間は数分から十数分だとは思いますが、ディレクターさんとカメラマンさん、音声さんとの打ち合わせを見たり、撮影されたりとほとんど休憩されることなく進んで行き、お昼休憩は一緒に取りましたが番組を作るのはとても大変なのだと思いました。

 

実際の撮影は2日間に渡って行われました。

どのような内容になっているかはわかりますが編集されたのをまだ見ておらず、皆様と同じタイミングで放送を見ることになるので今からドキドキです。

 

最後に、下のリンクにも放送日や出演者の方が掲載されていますので、のぞいてみてください。

「間取り図ミステリー」第3弾が放送決定、MCの見取り図が自らロケへ(コメントあり) – お笑いナタリー (natalie.mu)

archive