ブログblog

2020.05.11
ブログ

リプランのおすすめ記事に掲載されています。

いつもホームページ・ブログをご覧いただきありがとうございます。

北海道深川市で新築住宅を建てるなら

株式会社 森栄建設

リフォーム、介護用手摺,ホームインスペクション等もご相談下さい。

ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)にもご興味がありましたら、

お気軽にお問合せ下さい。

 

深川市では

当社のみがZEHビルダー登録

をしており、2018年度の実績報告も出しております。

 

全国約7,300件のZEHビルダー/プランナーのうち

約4%が最高ランクの「5つ星」を獲得。

そのうちの1社でもあります。

「5つ星」全国で335社のみです!

__________________________________________

新型コロナウィルスの影響で今年のゴールデンウィークはほとんどの方が自宅で過ごされた

のではないでしょうか?

そんな中、Replan Web Magazineのおすすめ記事に掲載していただきました。

家づくりのアイデア

という記事で、ボルダリングやネット、ブランコなど家の中で体を動かせる家が載っています。

最近ではボルダリングがある家も多くなってきているのか、以前リプランの雑誌に掲載して

いただいた時は旭川特集に掲載された家5~6軒のうち、3軒にボルダリング壁がありました。

実際のゴールデンウィーク時の子供たちはと言いますと、まったくネットやボルダリングでは

遊ばず、家の前で自転車に乗ったりローラースケートをしたり、縄跳び・砂遊びと外にいることが

多かったです。

近くに公園がないのでどのくらい他の子供たちが公園に行っているのかわかりませんが、

小学校からいただいたお知らせによると公園で子供が遊んでいると誰かが学校へ電話するようです。

なので、我が家では会社の前か自宅の前で遊ばせています。

↑ 子供の頃に流行ったローラースケート!!

今も当時のものとあまり形状が変わらず売られていましたが、同じことを考える方が

多いようで、ネットでもローラースケートが売り切れているところが多いです。

↑ ↓ 砂場は毎年設置し直します。

猫やキツネが通ることもあるので、遊ばない時には蓋をしています。

↓ 唯一いつも遊ぶのが1階にあるブランコです。

椅子代わりに乗っていることも多いです。

 

 

 

 

__________________________________________

株式会社 森栄建設

北海道深川市1条24番28号

TEL:0164-22-6772

FAX:0164-22-1896

Mail:shinnei@cameo.plala.or.jp

 

 

 

 

 

 

 

archive